名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 ~怪鳥伝説の謎~

BACK  

実写版スペシャルドラマのDVD化!!

第3弾となる今作はメインキャストを一新!
主人公の高校生探偵:工藤新一役を溝端淳平、ヒロインの毛利蘭役を忽那汐里が演じる。
今作の舞台は、謎めいた怪鳥伝説に支配された秘境の村。
高校生探偵・工藤新一が大富豪の招きで、その村を訪れた時から惨劇は始まった!

突如、高い木の枝に突き刺さり絶命する、大富豪の関係者たちは。
あたかもそれは、百舌のハヤニエのごとく、またこの村に伝わる怪鳥伝説になぞらえたかのような連続殺人事件!

それは地上20メートルの全くの不可能殺人!?

村と下界をつなぐ、つり橋も切り落とされ村は完全に密室と化した。
果たして、工藤新一は巨大な密室の中で、この殺人トリックと犯人を暴きだせるのか?

ドラマの設定は新一が黒ずくめの組織に薬品を飲まされ、体が小さくなる100日前。
舞台となるのはマヤ文明の伝説とよく似た話が語り継がれる十五夜村で、
新一はこの村で巻き起こる怪鳥伝説になぞらえた連続殺人事件の謎に挑む!!

初回限定盤
購入はこちら

通常盤
購入はこちら

工藤新一への挑戦状 ~怪鳥伝説の謎~


発売日:2011.6.22
価格:初回限定盤 5,250yen (tax in) / 通常盤 4,200yen (tax in) 
品番:初回限定盤 ONBD-2566~67 / 通常盤 ONBD-2568

◆初回限定盤:DVD2枚組
※豪華デジパック仕様!
※封入特典:オリジナル美麗ポストカード(3枚組)
<収録内容>
DISC1(約95分)本編
DISC2(約45分)特典映像「工藤新一への挑戦状 ~怪鳥伝説の謎~」の裏側をすべて見せます。

◆通常盤:DVD1枚組
<収録内容>
DISC1(約95分)本編


ストーリー

これは工藤新一が江戸川コナンになる100日前の話。
高校生探偵の工藤新一(溝端淳平)は毛利蘭(忽那汐里)たちと共に山奥にある十五夜村へやってくる。
この村には巨大な百舌鳥が村人を襲い、ハヤニエにしたという大鳥伝説の言い伝えがあるという。
村は大鳥様の魂を鎮める祭りを3日後に控えていた。
そして園子(秋元才加)の父親の知人で大富豪の和倉勇海(草刈正雄)が百舌鳥翔神社の境内を案内している時に
大鳥伝説になぞらえた殺人事件が発生。
ハヤニエに見立てられて和倉の助手を務める小坂(溜口佑太郎)が殺害され、村の語り部である
土師とみ(鷲尾真知子)は祟りだと騒ぎ出す。
和倉の次男・涼二(榊原徹士)も同じようにハヤニエに見立てられて殺害される。
新一はこの村に伝わる大鳥伝説の謎、そして連続殺人事件に挑む!

スタッフ

原作:青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
脚本:泰建日子
音楽:大野克夫
企画:諏訪道彦
制作:小石川信哉
チーフプロデューサー:堀口良則
プロデューサー:尼子大介、梅田玲子(ザ・ワークス)
演出:白川 士(ザ・ワークス)
制作協力:ザ・ワークス
制作著作:読売テレビ

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996